• トップ
  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため 「天神さくらまつり2020」【開催中止】のご案内と「宴会の自制自粛」のお願い

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため 「天神さくらまつり2020」【開催中止】のご案内と「宴会の自制自粛」のお願い

お知らせ

2020年2月28日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため

「天神さくらまつり2020」【開催中止】のご案内と「宴会の自制自粛」のお願い

 

 

平素は天神中央公園をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

「・・・多数の方が集まるような全国的なスポーツ・文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、・・・中止・延期又は規模縮小等の対応を要請する」(新型コロナウィルス感染対策本部における内閣総理大臣発言)を踏まえ、地方公共団体が管理する都市公園においても同様の取り組みが要請されました。

つきましては、2020年3月20日(金)~4月5日(日)の日程で開催準備を進めておりました「天神さくらまつり2020」につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様の健康維持を第一に考慮いたしました結果、やむなく中止とさせて頂くことに致しました。

なお、振替開催等はございません。

「天神さくらまつり」は実施致しませんが、桜広場は通常通り開放しておりますので桜をお楽しみいただくことは可能です。お楽しみ戴く際は、感染拡大を防止するための措置であることをご理解頂き、節度を持って桜を楽しんで頂けましたら幸いです。

日本全国の小学生をはじめとして各界各層が新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組んでいる現況ですので、場所を確保しての「花見の宴会」につきましては、「自制・自粛」してくださいますよう、“大人の対応”を重ねてお願い申し上げます。

 

公園内は(ガスコンロ・ガスランタンや炭火など)の火気使用はできません。

ゴミの片付けは各自で責任を持って行って頂き、公園内を清潔に保ってください。

「天神さくらまつり」を心待ちにしておられた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力下さいますようお願い致します。

また、さくらまつり開催に向けてご協力を頂いて参りました会場設営・警備関係の皆様、飲食ブース出店者の皆様にはたいへんご迷惑をお掛け致しますが、緊急の事態であることをご理解下さいますようお願い申し上げます。

2020年2月28日

天神中央公園指定管理者

株式会社福岡植木

天神中央公園管理事務所